NEWS

夏のCHANTMEALフェア〜鱧〜

夏のCHANTMEALフェアは、なんと!『鱧』を使ったオリジナルスープを夏季限定で販売いたします。

<祇園祭り開催を記念し、京の初夏の風物詩『鱧』>

関西以外の方には、意外とあまり馴染みのない魚、「鱧(はも)」
京都では、ことさら鱧を食べないと夏が来ない!なんていう方も。

是非、全国のお客様に京都の夏の風物詩をご家庭で味わっていただきたいとの思いで期間限定でお作りしました。

鱧の骨をじっくりとローストして最大限に旨味を抽出した出汁を、三種全てのスープベースにしました。この機会に是非お召し上がりくださいませ。

①鱧のブイヤベーススープ
国産の鱧と甲殻類の旨味を合わせた極上のスープです。残ったスープでパスタやリゾットにもできます。

②鱧の卵とじあんかけスープ
鱧の出汁と玉ねぎで上品な甘みを引き出しそこにふわふわの卵が鱧に絡み、
ご飯の上に、うどんスープにかけても最高、アクセントの山椒がぐっと引き締めます。

③鱧の出汁香るトマトスープ
旨味たっぷりのトマトと鱧のお出汁を合わせ、鱧とトロトロの茄子が心地よい食感を与えてくれ、そこから溢れ出す旨味たっぷりジュースが口の中で広がり爽やか余韻をいつまでも感じさせてくれます。

合わせまして、夏といえばカレー!ということで、てら戸カレーもカレーもお薦め致します。サフランライスはなんと、180gに増量しました!1.5倍!

そして! 実はお雑煮も夏バテした体に最適です✨ 発酵食品バンザイ〜

皆様のご健康と健やかな食を祈願して、合掌🤲

CHANTMEAL一同